スキルトイとドローンの親和性について

 

趣味の場でのドローン利用が今非常に盛んです。


動画投稿サイトやSNSの流行で、人間だけの力では撮影できないような写真や動画の需要が高まっています。


中でも近年、スキルトイの世界でドローンを使ったオリジナル動画を撮りたいという需要が高まっているのはご存知でしょうか?


スキルトイとは、ヨーヨーやけん玉といった、自分の技術を向上させていく趣味で使われる物のことをいいます。


スキルトイの世界で、どのようにドローンが使われているのかご紹介していきましょう。



■スキルトイの世界でのドローンの有効利用について


スキルトイの世界では、「自分のプレイ動画を撮影しSNSやYouTubeに掲載して楽しむ」ことや、「スキルトイの商品プロモーション用動画撮影」にドローンが活躍しています。



【自分のプレイ動画を撮影しSNSやYouTubeに掲載して楽しむ】


自分のヨーヨーでのプレイやけん玉でのプレイを動画に撮影してSNSやYouTubeに投稿している方も多くいます。


ヨーヨーやけん玉は人が近づいて撮影すると危険もあるため、遠目でかつ固定カメラでの撮影が個人では楽しまれていました。


ですが、近年、ドローンも小型化し、お求め安い金額になってきたため、スキルトイでのプレイ時に撮影できる相棒になってきています。


よりこだわったアングルで安全にかつカッコ良くプレイ動画を撮影できるのはドローンの強みでしょう。




【スキルトイの商品プロモーション用動画撮影に利用】


個人での撮影だけでなく、企業にも使われています。


スキルトイの新製品用プロモーション動画にドローンが使われることも多いです。


スキルトイのプロによるかっこいいプレイを様々なアングルで撮影していくことに成功したプロモーション動画は、販促にも非常に効果が高いでしょう。


プロのかっこいいプレイの数々を様々なアングルで近づいて撮影することで、より商品の特徴や個性を表現することができます。


個人の趣味としての利用だけでなく、商用利用のための動画の撮影時にもドローンは大変便利な道具です。




スキルトイの世界でのドローンの利用方法についてご紹介していきました。


個人のSNSやYouTubeにアップする動画だけでなく、商用利用の動画も撮影できる点もドローンの魅力でしょう。


実際使用している動画が貴重なプロモーションになるスキルトイの世界では、ドローンによって革新的なアングルによる撮影が非常に効果を発揮しています。


これから新しく生み出されるスキルトイの技の数々を、ドローンで余すことなく撮影して残していくことが多くなってくるでしょう。


思わぬ業界でのドローンの活躍から今後も目が離せません!



■ドローンの活用をサポートします



宮城県塩竃市の株式会社SORABITOでは、ドローンにまつわるすべての業務を担うエキスパートです。ドローンの販売・修理から撮影、レクチャー、セミナー、コンサルティングまで何でもお任せ! ドローンを業務で活用したい企業様、ドローンの操縦技術を身に着けたい一般の方など、ドローンに興味のある方はお気軽にご連絡ください。


<お問い合わせ>

tel.022-353-9714

https://sora-bito.com/contact