GoPro HERO8 BLACKはここが凄い!

 

■HyperSmooth 2.0 (ハイパースムーズ) が大幅に改善!


GoProのようなアクションカメラで重要となるのはやはり動画の滑らかさですよね。スタビライザーを取り付けることである程度なめらかな映像が作成可能ですが、GoProの素晴らしいところはバージョンアップと共に動画がどんどんスムーズに撮影できるようになっている点です。GoPro HERO8 BLACKはHyperSmooth 2.0により、様々なシーンでの映像撮影が大幅にバージョンアップされました。



■TimeWarp 2.0(タイムワープ)により、ワンタップで速度が自在に!


ムービー編集時によく使われるスロー再生や早送りなど、GoPro HERO8 BLACKではTimeWarp 2.0によって、タップで簡単に調整可能になりました。これは大きいポイントになりますね。編集時間の大幅な削減ができます。



■その他、映像や音声のクオリティがUP!


その他のポイントとしては、「スーパーフォト + 高性能 HDR」による映像の高性能化です。コントラストの引き上げや、ブレの除去をアルゴリズムの改善によって自動的に解析してくれます。


また、デジタルレンズにより狭角、歪みのないリニア、広角、SuperView (スーパービュー) の 4 つのレンズが選択可能に。その他として、LiveBurst (ライブバースト) モードで撮影の前後から任意のショットを選択したり、ナイト ラプス ビデオで夜間の高画質な動画撮影が可能に。

Hi-Fi オーディオでは、様々なシーンでノイズがかなり軽減されます。


耐久性や防水性もUPされているので、より自由にアクションカメラを楽しめますね。





■東北のドローンはSORABITOまで



宮城県塩竃市の株式会社SORABITOでは、ドローンを活用した事業を手掛けています。建設現場の空撮はもちろん、調査・点検・測量など何でも可能です。またドローンの製造販売アフターフォロー、ドローン検定に向けての講習も行なっています。建設現場でのドローンの活用をご検討中のお客様は、ぜひご連絡ください。