カメラ付きのドローンおすすめとは

 

ドローンで動画を撮影するときは、カメラ付きのドローンを使用する必要があります。しかし、カメラ付きのドローンにもいろいろな種類があるので、ドローンを選ぶ必要が生じます。

「どのようなドローンを選べば良いのだろう?」と悩んでしまう方のために、おすすめのドローンを紹介しましょう。



■カメラ付きドローンのおすすめとは


カメラ付きのドローンのおすすめば以下のようになります。


【HS 160】



カメラ付きドローンではHS160がおすすめです。このドローンはホビー用として販売されていますが、カメラが付いておりコントローラーやバッテリーなど付属品も充実しています。



ホビー用なので飛行時間は5〜6分ほどしかありませんが、操縦は簡単なので初心者でも行えます。


【ANAFI】



ANAFIはPorro社から発売されている高性能ドローンです。価格は10万円ほどするドローンですが、4Kの空撮を行うことができ、カメラも180度動かすことができるので空撮の性能が高いです。


綺麗な画像や動画をカメラに収めたい人におすすめです。



【LARK】



LARKはジェスチャーコントロールと顔認識機能は搭載されており、指先だけでドローンを自由に動かすことができます。ジェスチャーで空撮の写真や映像の録画を行うことができるので、操作も簡単です。


機械操作が苦手な人でもLARKであれば細かい動作を行うことができおすすめです。



【PARROT】



PARROTは最新の人工知能を搭載しており、高精度の自立飛行と自動追従が可能です。4K画質での撮影も行うことができ、独自の下からのアングルによる撮影も行うことができます。


折りたたみ式のドローンなので持ち運びも楽なので、いろいろな場所に移動してドローンの撮影をしたい方におすすめです。



【Mavic Air】



Mavic Airは小型ドローンとなっていますが、静止画が1200万画素で撮影でき、障害物センサーも付いているなど、ハイテクなドローンとなっています。


高性能で安全性も考慮されているので、ドローンを使用して空撮の仕事を行うときに使用することが可能です。



■まとめ


カメラ付きのドローンについて紹介してきました。いろいろなドローンがあるので、自分の求める機能や価格、安全性を加味して選ぶことがおすすめです。


ドローン選びに悩んでいる人は、ぜひ紹介したドローンを考慮してみてください。



■ドローンの活用をサポートします



宮城県塩竃市の株式会社SORABITOでは、ドローンにまつわるすべての業務を担うエキスパートです。ドローンの販売・修理から撮影、レクチャー、セミナー、コンサルティングまで何でもお任せ! ドローンを業務で活用したい企業様、ドローンの操縦技術を身に着けたい一般の方など、ドローンに興味のある方はお気軽にご連絡ください。


<お問い合わせ>

tel.022-353-9714

https://sora-bito.com/contact