2020年のおすすめのDJIドローンとは

 

ドローンを購入して空撮などを楽しみたい方もいるでしょう。ドローンで撮影した写真は自分が撮影したものと違った角度になるので楽しむことができます。ただ「どんなDJIのドローンがいいの?」と思われる方もいるでしょう。2020年のおすすめのDJIドローンを紹介します。



・Mavic Mini



このドローンは重量が199gとかなり軽量に作られていながら、2.7Kの映像を撮影することができます。重量が軽く小さいドローンなので、遠出して風景などを撮影するときも持ち運びが楽です。


本体を折りたたんでコンパクトに収納できる使い勝手の良さもありながら3軸モーターのジンバルを搭載して飛行中の空撮も安定感を保ちながら撮影できるので、満足のいく撮影を行うことができます。


バッテリーが少なくなれば自動帰還モードで帰ってくるので、バッテリー切れで落ちてしまうこともありません。去年のモデルですが、ドローンを安全に飛行して空撮したい方におすすめです。



・DJI Mavic2Zoom



このDJIドローンはズームに特化しており、光学2倍ズームレンズの搭載でデジタルズームと合わせて最大4倍までズームして撮影が行えます。望遠レンズを使用すると離れている被写体との距離感が少なくなり、圧縮された印象効果のある撮影を行うことができます。


ドリーズームなどズーム機能がいろいろあるので、ドローンでズーム撮影をしたい方におすすめです。



・SPARK controller Comboドローン



このドローンには安心感を持ってドローン操縦ができるように、飛行禁止場所を把握できるGEOシステムが搭載されています。ドローンの飛行禁止区域を避けて飛行できるので法律の引っかかる心配がありません。


また、自動帰還モードやフライトオートノミーなどの機能で障害物を回避して自分の場所まで帰ってくることができます。


初心者の方でも安全に気楽に操縦できるので、DJIドローンとして利用を検討できます。



DJIドローンはいろいろありますが、おすすめの3つを紹介しました。ドローンの購入を考えているなら、ぜひ検討してみてください。




■ドローンの活用をサポートします



宮城県塩竃市の株式会社SORABITOでは、ドローンにまつわるすべての業務を担うエキスパートです。ドローンの販売・修理から撮影、レクチャー、セミナー、コンサルティングまで何でもお任せ! ドローンを業務で活用したい企業様、ドローンの操縦技術を身に着けたい一般の方など、ドローンに興味のある方はお気軽にご連絡ください。


<お問い合わせ>

tel.022-353-9714

https://sora-bito.com/contact