Goproのおすすめツールの使い方とは

 

Goproのカメラを使用することで撮影を楽しむことができますが、アプリやソフトを利用してGoproの操作を行ったり編集したりすることも可能です。Goproの操作や編集が行えると行えると撮影がより楽しくすることができるのでおすすめです。スマホアプリやソフトなどどのようなツールを使用することができるのか紹介しましょう。



・おすすめツールとは


Goproの撮影をより楽しむためのおすすめのツールは以下のようなものがあります。




【おすすめツール1.Quik】


QuikはGoproで撮影した映像をスマホで編集することができるアプリです。Goproで撮影した動画を選ぶだけで勝手に編集してもらえるので動画撮影をシンプルに行いたい人におすすめです。


動画のトリミングやテキストの追加などを行って動画の編集を行うことができ、編集が完了すればTwitterやFacebookで共有することが可能です。SNSを活用している人はQuikを使用してみることができます。



【おすすめツール2.Splice】


Spliceは高度な動画編集が行えるアプリであり、動画変強にこだわっている人に使用をおすすめできます。編集機能としてはアニメイトや速度、フィルターなどを使用することができ、音のボリュームや速度なども6種類の機能から行うことができます。


Goproで撮影した動画をスマホで直ぐに編集して細分までこだわった動画にすれば、よりオリジナルのドラマの撮影も可能です。細かい撮影をする人は使用を考えてみましょう。



【おすすめツール3.Video Pad】


Video Padはパソコンの動画編集ソフトです。このソフトを使用することで切り替え効果や特殊エフェクトの追加、字幕、音楽やナレーションの挿入、手ぶれの修正、GIFアニメ作成などを行うことが可能です。


GpProで撮影した動画をYouTubeなどにアップロードするときに使用できるツールでなので、動画を投稿したい人はこのソフトの使用を考えられます。




・GpProのツールまとめ


Goproのアプリとソフトのおすすめを紹介しました。GpProで撮影した動画はツールを使用することでよりオリジナルのある動画に編集できます。スマホやパソコンをソフトを使用して動画の楽しみ方の幅を広げてみましょう。



■ドローンの活用をサポートします



宮城県塩竃市の株式会社SORABITOでは、ドローンにまつわるすべての業務を担うエキスパートです。ドローンの販売・修理から撮影、レクチャー、セミナー、コンサルティングまで何でもお任せ! ドローンを業務で活用したい企業様、ドローンの操縦技術を身に着けたい一般の方など、ドローンに興味のある方はお気軽にご連絡ください。


<お問い合わせ>

tel.022-353-9714