おすすめ水中ドローンランキング

 

ドローンは空撮が有名ですが、水中ドローンを利用して船の中や橋の根本を調査することも可能です。水中ドローンを使用して人が普段は入れない場所の撮影を行うことができますが、「水中ドローンのおすすめとは?」で悩む人もいるのではないでしょうか?水中ドローンのおすすめをランキングで紹介していきます。


・水中ドローンおすすめランキング


水中ドローンの種類もいろいろあるため、ランキング形式でまとめてみました。おすすめは以下のようになっています。



【第3位グラディウスミニ】


グラディウスミニは4K30fpsで撮影することができる水中ドローンであり、水中の中を鮮明に撮影することができます。移動は垂直浮上と潜水を行うことができ、100mまで水深調査を行うことができます。


垂直浮上と潜水のみなので移動範囲は限定的ですが、海の生物や状況を撮影をするには魅力的なドローンです。価格は18万3600円となっています。




【第2位ファイフィッシュ】


ファイフィッシュは水中の中で左右への平行移動、前進後進、浮上に潜水と全ての動きに対応しているドローンです。自由自在に動けることで水の中の点検や海洋調査などもスムーズに行うことができます。


動画の性能も4K30fpsと高画質になっているので、写真を鮮明に撮影することができ、水深100mの潜水ができます。性能が良いので価格は18万3600円と高額になっていますが、使い勝手は満足することができるでしょう。




【第1位 BWSpace】


BWSpaceは画像認識と自動追尾技術を備えたドローンであり、コンピューターアルゴリズムや画像認識、情報処理技術で5m以内の水中対象物を認識できます。自動追跡が備えられているので対象を追跡して水の中の様子のリアル感をより鮮明に感じることができます。


カメラは4Kなので画像は美しく、ライトの自動調整やライブ配信機能も搭載されています。プライベートでも産業用でもどちらにも対応できるドローンとなっています。




・水中ドローンのまとめ


水中ドローンのおすすめをランキング形式で3つ紹介しました。自分の目的と性能に合ったドローンを選んで水中の撮影を愉しみましょう。



■ドローンの活用をサポートします



宮城県塩竃市の株式会社SORABITOでは、ドローンにまつわるすべての業務を担うエキスパートです。ドローンの販売・修理から撮影、レクチャー、セミナー、コンサルティングまで何でもお任せ! ドローンを業務で活用したい企業様、ドローンの操縦技術を身に着けたい一般の方など、ドローンに興味のある方はお気軽にご連絡ください。


<お問い合わせ>

tel.022-353-9714