上級者の人におすすめミラーレスカメラを紹介

 

ミラーレスカメラを使用して撮影を楽しむ人も多いでしょう。ただ、撮影のこだわった上級者の方であれば「性能を重視したミラーレスカメラを使用したい」と思うはずです。ミラーレスカメラには初心者向けのものもありますが上級者向けのものも販売されています。


おすすめを紹介しましょう。



・上級者におすすめのミラーレスカメラ


上級者におすすめできるミラーレスカメラは以下のものです。


【オリンパスOM-D E-M1】


このミラーレスカメラは高性能なレンズを使用しており、撮影した周辺部の画質のクオリティが良いのが特徴です。絞り値を小さくすることで解像感をキープすることができ、仕上がり設定をナチュラルにすることでより忠実な自然体の写真を撮影できます。


解像感の調整と被写体の色味を決めるのにセンスが問われるので、上級者向けのカメラですが、より撮影の立体感などを追求することが可能です。




【SONY α6500】


このカメラにはオリンパスで使用されていた5軸手振れ補正が搭載されており、4Kでの高画質の撮影を行うことができます。手振れ補正の性能が良いのでブレを抑えて被写体の画像をより鮮明に行うことができます。


画素センサーはオリンパスもよりも大きいので、納得のいく写真撮影を行いやすいです。防水と防塵機能も搭載されているので、カメラの耐久性も高く、長く使用できるという点でも上級者向けと言えます。




【パナソニック LumixGH5】


ミラーレスカメラの中でも動画撮影の特化しているカメラです。スマホなどで動画撮影するときのクオリティは4K30pまでとなっていますが、このカメラは4K60Pまでのクオリティを残すことができるので、動画のクオリティはかなり高いです。


フルサイズの一眼レフも凌駕する性能の高さなので、撮影の品質を少しでも上げて撮影したい上級者の方におすすめできるカメラです。




・上級者向けのミラーレスカメラのまとめ


上級者向けのミラーレスカメラを紹介してきました。今回紹介したミラーレスカメラの性能は他のカメラよりも優れている点があるので、自分が求める性能と合うものを選ぶようにしましょう。きっと納得のいく撮影をすることができます。



■ドローンの活用をサポートします



宮城県塩竃市の株式会社SORABITOでは、ドローンにまつわるすべての業務を担うエキスパートです。ドローンの販売・修理から撮影、レクチャー、セミナー、コンサルティングまで何でもお任せ! ドローンを業務で活用したい企業様、ドローンの操縦技術を身に着けたい一般の方など、ドローンに興味のある方はお気軽にご連絡ください。


<お問い合わせ>

tel.022-353-9714