GoproおすすめのSDカードとは?    

 

Goproを使用して撮影をするときは画像や動画をたくさん保管できるようにSDカードの性能を重視している人もいるでしょう。ただ、SDカードにもいろいろな種類があります。そのため、今回はGoproにおすすめできるSDカードについて紹介していきます。



・GoproでおすすめできるSDカードを3つ紹介



Goproに使用できるSDカードはたくさんありますが、その中でも使用をおすすめできるSDカードについて紹介しましょう。



【SDSQXCG-064G-GN6MA】





SanDiskが提供しているSDカードです。Goproが公式に使用を勧めているSDカードであり、クオリティも高く利用している人も満足度が間違いないSDカードです。


このSDカードは容量が64GBとなっており、容量が多いので動画撮影も長時間行うことができます。また、フルHDや4K UHDのビデオに録画にも対応しているので、ビデオは高解析度を実現しており、画像や動画の撮影もカメラに劣りません。


最大275MB/秒の転送速度は世界最速となっているので、ファイルに転送するときも時間の節約を行えます。SDカードとしての性能は高いため、クオリティを求めるなら利用を検討しましょう。



【MB-MC64GA】





こちらはSamsungが提供しているSDカードです。このSDカードは4KUHD動画を遅延なく録画と再生をすることができ、512GBモデルの速度は最大100MB/sとなっています。


容量の大きさや録画のクオリティが高いだけでなく、海水で72時間耐えられる防水設計、温度の耐性、空港のX線検査、MRIの磁場にも耐えることができるように設計されています。



【TS 64GUSD330S】





このSDカードはTranscendが提供しています。このSDカードはUHSスピードクラス3とビデオスピードクラスV30に対応しており最大100MB/sの読み出しを行うことができます。最大256MBの容量を備えているので、データもアプリもたくさん保管することが可能です。


温度耐性や防水性、衝撃耐性、耐X線、耐静電気なども備えられているのでSDカードとしての耐性も強く壊れにくいと言えます。GoproのSDカードとして利用を考えてみましょう。



・おすすめSDカードを使用しよう



Goproを使用するときはSDカードの使用を考えてみましょう。SDカードを使用することでGoproの撮影がさらに楽しくなるでしょう。



■ドローンの活用をサポートします



宮城県塩竃市の株式会社SORABITOでは、ドローンにまつわるすべての業務を担うエキスパートです。ドローンの販売・修理から撮影、レクチャー、セミナー、コンサルティングまで何でもお任せ! ドローンを業務で活用したい企業様、ドローンの操縦技術を身に着けたい一般の方など、ドローンに興味のある方はお気軽にご連絡ください。


<お問い合わせ>

tel.022-353-9714