仕事向けドローンのおすすめとは?最適なドローンを見つけよう

 


ドローンは仕事として利用することもでき、実際にドローンを操縦して収入を得ている方もおられます。ドローンの種類も多いので、もし仕事向けのドローンを購入したい場合は、その仕事に適したドローンを見つける必要があります。今回は仕事向けドローンを紹介します。



・仕事向けドローンとは


仕事向けドローンにはどんな特徴があるのか紹介します。



【Phantom 4Pro】



このドローンは空撮カメラマンにおすすめできます。Phantom 4Proはコンパクトなボディで携帯性に優れていながら 4K動画の撮影をすることができるので、撮影対象の被写体を高画質で撮影することができます。


障害物回避機能が備わっているので、ドローンを操縦するときも安定した飛行を行うことができ、飛行していてもブレずに自分の予想通りの撮影をすることが可能です。このような機能性から空撮カメラマン向けということができます。



【AGRAS MG-1】

このドローンは農薬の散布のときに使用をおすすめできます。このドローンには10kgの液体を搭載することができるようになっており、自律散布システムや農薬散布管理プラットフォームを導入することで作業計画や飛行管理なども同時に行うことができます。


このシステムにおかげで農薬を正確に撒いていくことができ、自分の予想通りの農薬を散布していくことが可能です。また、噴霧システムも導入されているので高い精度を保って散布していき、散布漏れを防ぐ対策も行われています。



【MAVIC 2ENTERPISE】


MAVICはさまざまな産業用途に活用できるドローンですが、特に測量として利用することができます。安定した飛行性を備えているので飛行がブレることはなく、障害物検知システムで障害物を避けながら、安全に飛行が行えます。


撮影した映像はリアルタイムでデータ化して視覚化できるように設計されているので、細かい部分まで測量が行えるようになってます。


建設現場での点検や測量にはうってつけのドローンと言えます。



【仕事用ドローンまとめ】


仕事用に特化したドローンはいろいろあります。自分の仕事に利用できないか検討してみましょう。



■ドローンの活用をサポートします



宮城県塩竃市の株式会社SORABITOでは、ドローンにまつわるすべての業務を担うエキスパートです。ドローンの販売・修理から撮影、レクチャー、セミナー、コンサルティングまで何でもお任せ! ドローンを業務で活用したい企業様、ドローンの操縦技術を身に着けたい一般の方など、ドローンに興味のある方はお気軽にご連絡ください。


<お問い合わせ>

tel.022-353-9714