カメラ女子におすすめのミラーレスとは?女性も撮影を楽しもう


ミラーレスのカメラにはいろいろな種類があり、性能によって初心者向けや上級者向けなどに分かれています。その中でもミラーレスカメラには女性向けもあるため、女性でミラーレスを使用して撮影したい方は何がいいのか知っておきたいでしょう。おすすめを紹介していきましょう。



・女性におすすめミラーレスカメラ


女性におすすめできるミラーレスカメラは以下のようになっています。自分の気になるものをチェックしてみましょう。



【Canon EOS M200】





このミラーレスはフェイスジャケットを9種類交換することが可能です。デザインを自由に着せ替えできるので自分が気に入ったデザインがあれば着せ替えでカメラの外観をおしゃれにすることができます。


外観だけでなくスマホと連動させることも可能なので、自撮りでクオリティを求めることもでき、美肌モードが搭載されているので自分の外見にもこだわれます。ミラーレスとして4K対応や120p動画にも対応しているので、動画のクオリティも高いです。利用を考えてみましょう。



【OLYMPUS PEN E-PL9】





このミラーレスカメラはデザインがレトロな感じですが、おしゃれでかわいく見えるので女性も申し分ありません。カメラのデザインだけでなく、自撮りやタッチパネルにも対応しており、連続撮影速度8.6枚となっています。


有効画素数は1605万画素となっており画像のクオリティも高いレベルを維持しています。このミラーレスカメラはカメラの性能も高いですが、何よりも見た目に人気があるので、見た目重視の人は購入おすすめです。



【Panasonic DC-GF10/GF90】





このミラーレスカメラも女性におすすめです。このミラーレスはカメラボディが3色から選択することができるようになっており、明るい印象や落ち着いた印象など、自分の好きな印象のカメラを選ぶことができます。また、カメラとしては女性の手にフィットしやすいつくりをしており、約270gという軽量さなので重さも感じません。精度もよくフィルター機能によるSNS映えなどをも狙えます。



・まとめ


女性におすすめのミラーレスについて紹介してきました。ぜひ自分に合ったカメラ選びをしてください。



■ドローンの活用をサポートします



宮城県塩竃市の株式会社SORABITOでは、ドローンにまつわるすべての業務を担うエキスパートです。ドローンの販売・修理から撮影、レクチャー、セミナー、コンサルティングまで何でもお任せ! ドローンを業務で活用したい企業様、ドローンの操縦技術を身に着けたい一般の方など、ドローンに興味のある方はお気軽にご連絡ください。


<お問い合わせ>

tel.022-353-9714

アーカイブ

人気記事