子供向けのおもちゃドローンとは?

 


ドローンは操縦が少し複雑な部分もあるので「大人のみしか操作できない」と思うかもしれません。しかし、子供でも操縦できる子供向けのおもちゃドローンが提供されています。そのため、子供でも安心してドローンを利用することができるので、どんなドローンがあるのか紹介しましょう。



・子供向けドローンの紹介


子供も楽しんで操縦できるドローンは以下のようなものがあります。



【対戦型ドローンHS177】




対戦型ドローンと言われるドローンが提供されており、これは子供でも操縦をして楽しめます。赤外線でドローンを攻撃して、攻撃を受けると回数に応じて機体が反応して4回受けると機能停止になります。


家で遊ぶことができるようにプロペラガードで怪我をしないように作成されているので、安心して遊ぶことができます。ただ、バッテリーが10分程度しか持たないこと、対象年齢が14歳からとなっているので、この点は注意してください。



【PalaQiミニドローン】




このドローンは年齢対象が3歳からとなっているので、年齢が小さい子供でも遊ぶことが可能です。ドローンには自動回避障害物機能が搭載されており、飛行中に障害物を検知すると自動的に飛行方向を変えるので家具などに傷を付ける心配はありません。


室内で1人で遊ぶこともできれば、複数人でドローンをなげて遊ぶこともできるので、子供の遊び道具として購入してもいいでしょう。



【EACHIN E016F】




このドローンは空だけでなく水上や陸で遊ぶことも可能となっています。ホバークラフトがあついているので陸や水上で走行ができるようになっており、どんな場所でもドローンを操縦して楽しむことができます。


キャンプで山に登ったときや川などに行ったときも、このドローンを一緒に持っていくなら楽しさが倍増するはずなので、子供のために購入を検討してみるのもいいでしょう。



・子供用のドローンまとめ


子供向けに安全性や楽しさを備えているドローンも提供されています。ドローンをの操縦の楽しさを感じてもらうために子供用のドローンも確認しましょう。



■ドローンの活用をサポートします



宮城県塩竃市の株式会社SORABITOでは、ドローンにまつわるすべての業務を担うエキスパートです。ドローンの販売・修理から撮影、レクチャー、セミナー、コンサルティングまで何でもお任せ! ドローンを業務で活用したい企業様、ドローンの操縦技術を身に着けたい一般の方など、ドローンに興味のある方はお気軽にご連絡ください。


<お問い合わせ>

tel.022-353-9714