ソニーのミラーレス一眼レフおすすめとは?

 


ミラーレスカメラが好きな人は、ブランドによってカメラの購入を考えている人も多いのではと思います。ミラーレスカメラを販売しているブランドはいろいろありますが、有名なものにはソニーがあります。ソニーのミラーレス一眼レフのおすすめについて紹介しましょう。



・ソニーおすすめ1.α6300





α6300はオートフォーカス着目したミラーレスであり、測距点が段違いに多くなっています。そのため、ピントが合わせやすくなっており、被写体を撮影するときにブレることが少なく鮮明な写真を撮ることができます。


早い動きも合わせることができるんので性能は抜群に良いですが、価格は10万円と性能に合った金額となっています。ただ、画質にこだわるならソニーの中でも1番おすすめです。



・ソニーおすすめ2.αNEX-6





αNEX-6はソニーのミラーレスの中では最軽量となっており、持ち運びへの負担が少ないです。軽量でありながらピントも合わせやすい仕様となっており、高画質な画像を撮ることが可能です。


軽量なので女性や子供でも撮影を楽しむことができるミラーレスです。価格も5〜6万円と安いのも魅力です。



・ソニーおすすめ3.α7III





スタンダードモデルとして定評があるのがα7IIIです。突出した性能があるわけではありませんが、連続撮影が約10コマ/秒となっており、有効画素数も2420万ほどなので画質やブレなどにもしっかり対応しています。


ボタンやダイヤルはコンパクトにまとめられており、クセが少ないことから初心者でも安心して利用できます。液晶は可動式で自分の方向に向けながら確認して撮影することも魅力の1つです。



・ソニーおすすめα7R IV





α7RIVは過酷な環境下でも耐えることので耐久性があり、水や温度、粉塵などに強い特性があります。また、処理能力に優れた機能を搭載しているので撮影時においてノイズが大きく目立たないようになっており、実用的な仕上がりとなります。


様々な場面に対応しているので、過酷な中での撮影をしたい方におすすめです。